2011年09月17日

里親会!

 
明日の、里親会に参加予定のアラ&ライなんだけど…
 
 
 
アラも、ウルと同じでシコリが出来てしまい、昨日から抗生剤を飲んでる状況なんだニャ
 
 
明日の朝の状況次第で、参加するか決めるニャ
 
 
 
ライは、元気いっぱいで、毎日を過ごしてるニャリ
 
ライだけ参加するかは、明日に決めるニャリ
 
 
 
早く治ってニャー 運命的な出会い募集中ニャ
ニックネーム はぁち at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

光る猫!

 
 
今日、こんな記事見付けたニャリ 米ミネソタ州のメイヨー・クリニックの研究者らが、蛍光たんぱく質の遺伝子を組み込んだ「光る猫」を誕生させた。
研究チームは、猫の後天性免疫不全症候群(AIDS)を遺伝子レベルで予防する研究の過程で、猫の卵母細胞に、ウイルスを使って緑色蛍光たんぱく質(GFP)の遺伝子を挿入した。3匹の子猫が無事に成長し、暗闇で特定の波長の光を当てると、GFPが発現している全身が緑色に光った。
 
って、記事が掲載されてたニャ
 
サルの遺伝子とクラゲの遺伝子を入れると、光るらしいニャ
 
 
マーカー遺伝子ってのが出来るらしいけど、人間様は頑張って、猫エイズや人のHIVを治す研究してるニャリ
 
 
おいらも、光ってみたいニャー ※写真は、退院して包帯服を着ていた頃で、記事とは関係ない二ャリ
 

ニックネーム はぁち at 11:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

声変わり?

 
 
今日は、日なたぼっこ日和の良い一日だった二ャー
 
 
アラとウルだニャ
 
先日、ウルはシコり発見で抗生剤を飲んでいたけど、無事に完治したニャリ
 
 
そしたらね、産まれつき鳴き声がしゃがれ声だったのに、シコりが消えたら、可愛い声に変わったニャ
 
 
あんな声で甘えられたら、もう撃沈だニャ
 
 
おいらにべったりなウルだニャ
 
 
ウルは、みんなの毛繕いをするお世話大好きなんだニャン

ニックネーム はぁち at 21:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする