2011年07月12日

里親募集要項


★このたびは里親へのお申し出をありがとうございます。


【里親さんへのお願い】


◆家族の一員として、終生完全室内飼いをしてくださること。

◆時期が来たら不妊手術のお約束してくださること。

◆毎年のワクチンの他、体調を崩したときに適切な治療を受けさせてくださること。

◆千葉近郊で、ペット可住宅にお住まいの方。

◆時々、負担にならない程度で、写真付きの近況をお知らせ下さると。

◆こちらからお届けしますので、飼育環境を拝見させて下さる方。

◆ご家族全員の賛成が得られていて、動物アレルギーのご家族がいらっしゃらないこと。

◆ 猫にかかりましたワクチン接種代や交通費などの一部のご負担をお願いする場合があります。 (すべて、次の保護猫や野良猫のために使用します。ワクチンや検査などをした場合は証明書をお渡しします。ご理解とご協力をお願いいたします。)

◆譲渡の際、誓約書へのご署名と身分証の確認をさせてください。


【ご了承いただきたいこと】

■同棲カップル・未成年の方の応募はご遠慮下さい。

■お一人暮らしの方、ご高齢の方、小さなお子様のいらっしゃるご家庭は保護猫の性格によってはお断りさせていただきます。

■応募多数の場合は先着順ではなく、保護猫の性格を考慮して検討させていただきますので、お見合い後でもお断りさせていただく事もあります。


■ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡下さい。

rigelmama☆xxne.jp

☆を@に変えてメール下さい!
ニックネーム はぁち at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

テンコDX

おいらの、兄弟のテン♂ 
シンちゃん保護して直ぐに、テンが国道を行ったり来たりしてるのを目撃して、おかぁちゃんが心配してたら、案の定…  
 
おいらより軽傷だったからか、保護したくても、逃げてしまい、捕獲機を使ったり、病院の先生から安定剤を貰ったりしても捕まらず、一週間後にやっと保護!
 
病院では、診察代の上から、柱に飛び乗って、病院のスタッフさん3人係で、やっと身柄確保されたんだって!
 
病院のスタッフさんには、入院中(二週間)は、威嚇しまくりで、おかぁちゃんが毎日面会に行って、ご飯やお薬やトイレとかの世話をしてたよっ! 
おいらは、そんな面倒な事はなかったから、先生達も褒めてくれてたニャン!
 
↑この写真は、テンが手術する前に、面会がてら励ましに行った時のだニャン
 
テンは、顔面強打&左前脚を骨折したけど、保護した時にすでにくっつき始めてて、二ヶ月間骨を固定する器具を装置して、無事完治したんだ!
 
 
そして、晴れて去勢手術も終わり、おいらと同じになったのだニャー
 
テンは、おいらを女の子だと思ってたのか、何回も何回も襲われた…
 
 
なんで、今日の題名がテンコDXかって言うと、テンは顔がデカイし、玉が無くなったから、良くTVに出てるあの人からパクって『テンコDX』にしたんだニャリ
 
 
今では、おかぁちゃんに甘えてて、おいらは少しヤキモチ…  
 
 
さてと、まだまた紹介しないといけない家族がいるから、大変ニャリ  
 
 
 

ニックネーム はぁち at 15:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

里親募集!!

 
今日は、里親募集のチビチビ紹介だニャン
 
 
二匹とも、サバ白の男の子
 
 
右が、『アイラ君』
とってもマイペースで、みんなが寝てる時に遊んで、みんなが遊んでる時に寝てたりする。
 
左が、『ライ君』
行動派で、甘えん坊。
サバ白だけど、ちょっと黒が濃いよ。
 
 
二匹とも、猫ちゃんは勿論、ワンちゃんにも慣れているから、先住さんがいるお家でも大丈夫だよ!
 
これからいっぱい写真を載せて、紹介するので、宜しくニャリ
 
 
 

ニックネーム はぁち at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする